アド忘れてここ数年入れてないmixi消せないんかな…

|-----|スポンサー広告||TOP↑
・伊勢アバソ
秋光さん、ハタケちゃんとギルティをメインキャラガチ
人も居なかったんで三人で回してたんだけど凄く楽しかった
対戦の感想でも

vsヴェノム戦
開幕はもうこれで良い
JO:VF
コイン>遠S
足払い>ダッシュ
電波な立ちHS>他の選択肢
様子見=色々
立ち回りは逃げ気味
ゲージ溜まったら上から行って、たまにジャックや低ダ早だしHSで攻める。
切り返しをもう少し煮詰められれば良いんだけどね、後は終始冷静を保つこと
課題があるとするならこの2つ。

vs梅喧戦
読み合うポイントがだいぶわかってきた気がする。
対戦中は集中力と距離をしっかり保つこと。
あと放らされず読まれずに適当にコインばら撒く
梅に対してはLv2でもどんどん投げて良い気がする。

こんなもんで。
ガッツリやりたい時、また二人が来るなら行きたい。



・松チャオ
いつになったらサムスピ零SP入るんすかヽ(`Д´)ノウワーン

最近のえるさんに勧められ鉄拳6始めました。
食わず嫌いしてたけど、意外に良ゲーだわ(*´∀`)
最初なんでとりあえず上手い人に入ったれと思い、ドM乙覚悟でニャンタ君とその連れの方に連コしまくってきたwwww
その甲斐あってボチボチ鉄拳に慣れてきた(゚∀゚)(気がする)
高い授業料だぜお…
後日マンフ、タイプさん、のえるさんとも対戦。
怪しく一発当てれば未来が見えるこのゲーム性に感謝
勝率が30%台のロウが居たら俺なんで誰か接待ヨロヽ(`Д´)ノぅぉぉ

今の鉄拳の悩みなんだが
要であるCDを上手く扱えないのと、3Dをやるにあたってフレームを調べていないので
そろそろしんどくなってきた。
後は同じとこでいっつも手を出してしまいエライ事になってるのをなんとかしたい。
マンフのボブとブライアン戦でそれを痛感した。
とりあえず隙間出来たらワンツーってやってるけど
数回食らったら学習したいところである(´д`;)
まぁちょくちょくやっていこうと思う。

あ、スタンプまたとり忘れたおヽ(`Д´)ノ
|07-31|未分類コメント(2)TOP↑
・カラオケ
最近よくカラオケ行ってます
行った面子がえくせる、ウィルさん、ドルジ君、めがねくん
オッカル、もんごる
って感じで。
ストレス発散には叫ぶのが一番ですな、まぁゲーセンでも口プレイでしょっちゅう叫んでますがw

1からの続きで、一緒にカラオケへ行くのが初のドルジ君なんだけど
若者受けしそうな曲多し+ソウルドアウトを全部歌いきるといった中々の強者っぷりでしたw
よく舌が回るのー(´ρ`)
そのソウルドアウトなんだけど、俺もよく挑戦して歌うわけですよ。
サビ>ラップ>舌が回らない>アババババ>勢いに任せる>消す
なんで、ドルジ君すげーと思ったw

一方、毎度そんな俺の姿を見て
えくせるがいっつもニヤニヤしてきやがってたわけなんですが
なんとこの前、ニヨニヨしてた彼がソウルドアウトの曲を
「いやいや、こんなん少し聴いたら普通に歌えるし(´∀`)」
みたいな顔して歌ってたんだけど…

見事に撃沈してました。

うっはwwwざまぁwwwえくせるざまぁwwwwwwww
完全にメシウマ状態wwwwww
いやースレイヤー使いはなんでも無敵で解決すると思っとんでかなわんわwwwwwwww
一生こんな顔→ (・∀・) させてもらったもんなww
えくせる(笑)wwwwwwww

メシウマできたり新鮮だったりと楽しかったw
また行きたいのぅ



・飯
この前、ロイヤルインドというインド料理屋に飯を食いに行きました。
正直色々と劣化版ルンビニって感じがしたけど
ランチタイムは完全にこっちの方が良かった、値段を考えるとね
腹いっぱいナンとカレーが食べたくなったら昼のロイヤルインドがオヌヌメ。

だいぶ前に行った明和のジャスコの敷地内にあるスパゲッティ屋の五右衛門(?)もオススメ。
フォークは無く、箸で食べるのが普通という斬新なお店。
大盛りの量も充分満足できるもので味も良かった。
ラーメンを食うがごとく思う存分に啜らせてもらいました (・∀・)汚

美味しい飯屋ってもうないかなーと思ってたけどまだまだあるもんだね。
(=゚ω゚)ノ
|07-30|未分類コメント(1)TOP↑
久しぶりの更新だーい

メイ使いのドル○ジ君に
「DKさん、早く更新しないとJHSで事故らせますよっ^^」
と脅されたので流石に書きざるをえません;;

そうそのドルジ君なんですが最近面識を持つようになりまして
よくカラオケや飯を食いに行くようになりました。

初めて話した日は焦ったなー、俺がバイト終わってからの深夜
えくせるに誘われチャオに行ってみると急に
「Dさんカラオケっちゃうんすか?!(o゚д゚)○←拳」
と言われたもんで、会って早々三人でカラオケ行ったわけですよwまじで急すぎてヒヨっちまったおww
まぁ詳細はその2で!


後はベアト君とも話すようになりました(=゚ω゚)ノ
あれが印象的だった、相手エディで対戦中にて
こっちダウンでホール設置>ガー不かと思いきや

ホール設置>エディ潜る

な、こ、これは…



純正、表裏二択だとっ…!?

初見すぎてビビッてしまいくらいましたww
通称:ベアト式←勝手に付けて喜んでみた
ちょっと俺も練習しますね(;´д`)ハァハァ

そして彼はエルフェンリートを好むという猛者
いずれはちょいエロトークと洒落込みたいところである。

両者共に年齢も若いんで、今後期待できるセガの新規参入者でした。


少し前なんだけど、久しぶりに片さん(通称ハムの人)に会った
嫁さん連れてきてて凄く幸せそうにしてたw
笑顔が前の3倍増しで、彼の幸せオーラが溢れ出てるせいか
なぜか俺まで幸せな気分になりました(*´д`)
今後の親バカっぷりに期待ですね(・∀・)



以下、最近気に入った曲でも貼り付けてみた。
UVERのSHAMROCKって曲。
ウィルさんが歌ってるの聴いて惚れたw



これでも聴きながらPart2へどうぞ。
毎度ながら連続更新でサーセンw
|07-29|未分類コメント(1)TOP↑
・松チャオ
第二回2on大会の日
到着したのが時間ギリギリでくそ焦ったwwまぁいつもの事っすねサーセンwww
大会は寝不足のえくせるが頑張ってくれたんで、気づけば優勝してました(*´д`)
HNを「わーど」で出れば良かったなぁと後悔
まぁもっと早く行かなかった俺が悪いんで仕方なしw

大会後、グダグダと他ゲーしてた
鉄拳6を最近ちょくちょく練習してるんだけどこのゲーム難しいお
今の実力は、振る技がコンボ始動技に偏ってしまうという初心者(鉄拳もぐり)レベルw
とりあえずCPU戦が全クリできるようになるまでは頑張ります(´-`)



適当にして、閉店前くらいになな邸に遊びに行った
みゃさんとビボスさんと一緒に緋想天等など。

・緋想天対戦
同じ状況で同じ事ばっかしてしまってる自分の頭の固さにイラっとしてしまい
実はそろそろ心が折れ始めてる(´・ω・`)
小さくても良いから目に見えた進歩が欲しい頃ではある。

・東方のボンバーマン
爆風が従来のボンバーマンの様なものでは無く、丸い弾が4方に飛ぶという東方らしさに感動したw
弾を打ち返すなど、見た事ない仕様とかには色々戸惑ったけどそれも含めて面白かった
困ったらドクロとって荒らしまくってサーセンwwwwww


・ヴァンガードプリンセス
ビボスさんが持ってきてた、最近旬の一品ですな(=゚ω゚)やるなビボスさん
んでゲームを起動し対戦画面に行くものの、何やら双方ボタンが利かないご様子。
堪らずななくさが


なな 「ちょっwwww動かんしwwwwww
このゲームめっちゃ難しいやん!!ww

なぁwwwなんで動かんのwwwめっちゃ難しないコレwwwwww 」


って言うてたのにくそ笑ったww良い反応しすぎやろwww

んで結局対戦はまだできない仕様なのがわかったんで一人用を見てた

お、このキャラ可愛いおとか思ったら、そいつだけ必殺技が一つしかなかった。
何を言ってるかわかんねぇと(ry
いやいやいや他のキャラ必殺技5個以上あんのに明らかにおかしいだろww

俺:みゃーさん、くるみ(必殺技一つしかない子)良くないっすか?
み:良くないっすww
俺:可愛いですてww
み:だって、掛け声で「うげー」って言うとるもん

(;゚д゚)!?

それを聞いたら
俺も「うりゃー!」を聞いてから
「うげーww」に脳内変換余裕になりました。
あらやだ、電波な子発見ww


そんな事してて朝方帰宅
今後のヴァンガードプリンセスに期待しつつ終
|07-04|未分類コメント(2)TOP↑
・6/6(土)
ななくさ邸へ遊びに行く
ガッツリ緋想天やってきたよ!

…めっちゃシバかれました(*´д`*) ハァハァ
対戦したのがななみゃさんビボスさん浅月さん。
その中でななくさとみゃさんとはかなり対戦したなー
いざ基本的な知識やコンボを頭に入れて対戦してみると
相手の強さがよくわかった。
特にななくさ魔理沙がヤバかった、
10戦やって1ラウンドでもとれたら勝ちでいいんじゃないかなと思ったw

この日の戦績を書くと、計60戦以上やって5回も勝ててないくらい。
しかも相手の初めて触るキャラにやっと喰らいつける感じとかw
いやーこのゲーム難しいぜ
めちゃ負けたけど、初対人戦にしては上出来だと自分に言い聞かせる事にしたw
久しぶりの面々にも会えて良き一日でした。


・6/?(平日)
焼きたてジャパンを読んでたら
無性にパンが食べたくなった!!
そんな一日。


・6/14(日)
闘劇の事は前の日記参照
大須アーバンの近辺をブラブラした事でも。

大会後に一階の名前は忘れたが餡かけスパゲッティ屋に三重勢で食べにいった
今だから言うけど味は結構好みでしたw
麺がちょっと重たかったかな、それが売りなのかもしれんけど後半しんどかった。
初見は◎な店でした。
もう一回くらい行ってみたいけど
何度も行くかどうかって言われたら、申し訳ないが微妙なところw
腹を膨らました後、カードゲーム勢とその他で別行動
まんだらけに初めて行ったんだけどめちゃテンション上がった
やっぱ名古屋すごいわ、服はさることながらヲタの欲望もほとんど満たされる(*´д`*)
結局何かを買う事は無く全部見てるだけだったけど、テラ二次充(二次元充実)できて楽しかったw
あ、そういえばユズキが3kする同人誌買ってたなw
後日、非常に感想を聞いてみたいところである(*ノД`)

帰りに駅でスイーツ(シュークリーム)を買って帰宅
なんかしらんがめちゃ美味かった。


・6/15(月)
大会明けのこの日
折れた心は一日寝ただけで直りましたとさ。
夕方30分だけチャオでえくせるスレイヤーとガチ
やっててなぜかギルスラ時代の対戦の意識がふと頭をよぎった、
収穫があった様な気がする一日。


・6/16(火)
スーパーの中にあるパン屋で餅パン2種類とドーナツを購入!
なんか微妙だった。
バイトの先輩に美味しいパン屋を教えてもらったので
そのうち行ってみようと思う。
同乗者求ム!
|06-17|未分類コメント(0)TOP↑

プロフィール

DKJ

Author:DKJ
三重県のどこかに住む男
現在は大学生を装いフラフラしてます。


趣味:格ゲー

【アーケード】
GGAC…ジョニー、ザッパ、ポチョ、スレイヤー
ストⅡ…Xリュウ、Dガイル、サガット
鉄拳6DR…ロウ 初段
VF5…ラウ 初段
メルブラ…Cネロ
すっカナ2…キャサリン


【好きなモノ】
ジャスミン茶
超微糖コーヒー
カレー
でっかいキャラ
煙草
麻雀牌
無限RT
キセル予告

【メッセンジャー】
dkjapan777@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

