アド忘れてここ数年入れてないmixi消せないんかな…

|-----|スポンサー広告||TOP↑
無償にストⅣ分が足りなくなってきたんで
某所の6/19の大会動画見てた

コレ↓




うおおおおおおおおおおおおお

めっちゃ高まったww化け物すぎるwww
ストⅣの対戦動画見るのはやっぱ面白いな
|06-27|ニコ動コメント(0)TOP↑
闘劇終わってからそれくらい経った
振り返ってみるとやっぱり、自分じゃ結構やってたつもりだったんだけど
県外勢と比べるとやり込みが全然足りなかったな
そんな闘劇一ヶ月前くらいに遠征し始めてるようじゃダメだわな
規模のでかい試験の前日にちょっと勉強したくらいでどうにかなるわけないのと一緒やっつーのなw
遠征の積み重ねも特に無かったしで
そう考えると全然足りなかった
平日の夕方の数時間エクセルとメインガチしたり伊勢アバソで秋光さんやハタケちゃんとガチったり
自分なりに調整はしたんだけどなぁ
やっぱあれかな
ジョニー使って不利キャラ相手にずっとガチ対戦しててしんどくなってきた時に
サブ使ったり他ゲーをやってしまう姿勢もいかんかったんやろうなww

もし○ークに奇跡が起きて次回作が出たら(できればジョニー中堅以上の性能で)
また闘劇に挑戦したいな

なんだかんだ言って毎年こうなるんな
一番やり込んだゲームだけあって、俺はほんとギルティ好きなんやなぁと思うw
もうやらないとかは絶対言いませんサーセンw

アー○にワンチャンツーチャン期待しつつ〆
|06-26|ギルティコメント(3)TOP↑
7/4(土)に松チャオでギルティ2on2の大会があるっぽ
できるだけたくさんの人に参加してほしいとの事なんで
暇な方、4日は松チャオへゴー だ(・∀・)


追記
大会の相方がえくせるに決まりました
何気に今まで2onで組んだ事が無かった気がするww
まぁ頑張ります(´∀`)
|06-24|ギルティコメント(0)TOP↑
テスタ始めました
このキャラ使ってて超おもすれーのwww
直ガサーキューラーや前イグゼやってる時が一番楽しいw
やらなきゃいかんことは、キャラ対策よりまずコンボを覚えやなあかんわ

対戦したいっちゃーしたいんだけどメインで来られたらバチバチにシバかれるやろうから
とりあえずサブキャラ辺りでの乱入をお待ちしております(*´∀`)ノ
|06-22|ギルティコメント(0)TOP↑
初戦、前やられた名古屋のチームと当たる。
またもやダメでした、もう心折れて色々無理ぽw
結果は一回戦負け。

チーム組んでくれたみゃさん、えくせるありがとう。
応援してくれたななくさ他ありがとう。
車出してくれたタクトさんありがとう。

この日は皆さん、お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
|06-20|ギルティコメント(2)TOP↑
夕方から伊勢アバソへ
平日ガッツリ対戦したいなと思った時、伊勢が常時2クレなのは非常にありがたい
ACでハタケちゃんと秋光さんとずっとガチってた
途中しんどくなって中盤俺が他キャラ触ってしまったのは申し訳なかったです(´∀`;)

vsハタケ(BA)
コンボが前より痛ぇww
地味に頑張ってるハタケちゃんを垣間見た
それにより前より崩しのプレッシャーがでかくなってるんなー
対戦しててヤバいと思ったんで、思わず携帯で梅対策を見直してしまったw
キャラがザッパじゃないけど、だいぶギルティのブランクは戻ってきてるっぽい?


vs秋光(VE)
この日は秋光さんの代名詞ともいえる黒色のロボが見れず、ずっとヴェノムとガチ
なんか二つの意味で俺涙目ww

ヴェノム戦での悲しいこと
遠距離で球を延々と直ガしてゲージ溜めてる時に
たまに速い球を混ぜられて反応できず直撃し、それまでの削りの分も合わせて3割近く体力が持っていかれてる瞬間が泣きそうになるw
多分ガードしすぎなのかもしれん、この辺うまく切り返さなあかん。

この日はヴェノムの6Pを空中でフォルト>地上に着地してから相手の6HSをスラバとってから
こっちの差し込みを入れて秋光さんをビックリさせてやろうと思ってニヤニヤしながらスラバ狙ってみたんだけど
6HSへのスラバが全く安定しねーお('A`)
一回成功したんだけど遠Sが届かなかった(´∀`)距離なんかな?
6HSをスラバして相手がキャンセルで生成したところに、こっちの6HSですね。
もう絶対狙わねー。


23時頃までやって帰宅
帰りに本屋でアルカディアを購入した
ウメハラのインタビューがあると聞いて、久々に買ってしまったわ(*´д`*)
とりあえず他もざっと読んでみたんだけど、アーケードのカードゲームの記事がなんか多かった

今更だけど、立ち読みで良かったかもしれん(´・ω・`)
|06-18|ギルティコメント(0)TOP↑
・6/6(土)
ななくさ邸へ遊びに行く
ガッツリ緋想天やってきたよ!

…めっちゃシバかれました(*´д`*) ハァハァ
対戦したのがななみゃさんビボスさん浅月さん。
その中でななくさとみゃさんとはかなり対戦したなー
いざ基本的な知識やコンボを頭に入れて対戦してみると
相手の強さがよくわかった。
特にななくさ魔理沙がヤバかった、
10戦やって1ラウンドでもとれたら勝ちでいいんじゃないかなと思ったw

この日の戦績を書くと、計60戦以上やって5回も勝ててないくらい。
しかも相手の初めて触るキャラにやっと喰らいつける感じとかw
いやーこのゲーム難しいぜ
めちゃ負けたけど、初対人戦にしては上出来だと自分に言い聞かせる事にしたw
久しぶりの面々にも会えて良き一日でした。


・6/?(平日)
焼きたてジャパンを読んでたら
無性にパンが食べたくなった!!
そんな一日。


・6/14(日)
闘劇の事は前の日記参照
大須アーバンの近辺をブラブラした事でも。

大会後に一階の名前は忘れたが餡かけスパゲッティ屋に三重勢で食べにいった
今だから言うけど味は結構好みでしたw
麺がちょっと重たかったかな、それが売りなのかもしれんけど後半しんどかった。
初見は◎な店でした。
もう一回くらい行ってみたいけど
何度も行くかどうかって言われたら、申し訳ないが微妙なところw
腹を膨らました後、カードゲーム勢とその他で別行動
まんだらけに初めて行ったんだけどめちゃテンション上がった
やっぱ名古屋すごいわ、服はさることながらヲタの欲望もほとんど満たされる(*´д`*)
結局何かを買う事は無く全部見てるだけだったけど、テラ二次充(二次元充実)できて楽しかったw
あ、そういえばユズキが3kする同人誌買ってたなw
後日、非常に感想を聞いてみたいところである(*ノД`)

帰りに駅でスイーツ(シュークリーム)を買って帰宅
なんかしらんがめちゃ美味かった。


・6/15(月)
大会明けのこの日
折れた心は一日寝ただけで直りましたとさ。
夕方30分だけチャオでえくせるスレイヤーとガチ
やっててなぜかギルスラ時代の対戦の意識がふと頭をよぎった、
収穫があった様な気がする一日。


・6/16(火)
スーパーの中にあるパン屋で餅パン2種類とドーナツを購入!
なんか微妙だった。
バイトの先輩に美味しいパン屋を教えてもらったので
そのうち行ってみようと思う。
同乗者求ム!
|06-17|未分類コメント(0)TOP↑
前日の夜みゃさん邸にひよさん、えくせると共にお泊りして行ってきました
結果から言うと、二回戦敗退でした
俺の我がままに付き合ってくれたみゃ~さんとひよさん、まじでありがとうございました。



詳細は↓の続きを読む から
|06-14|未分類コメント(0)TOP↑
とりあえずイクさんを練習しようと思い
文句を言いながらもトレモでコンボ練習。
wikiにて三日でできる衣玖さんを頭に叩き込み
スペルカードのデッキは情報をそのまんま参考にし
使えそうなコンボを数個、手に馴染ませようとすること数分
ボタン配置を変えてみて色々試行錯誤すること数分

馴染む…馴染むぞぉぉぉ!

後は、対戦経験と慣れ…な気がするんだ(´・ω・`)
|06-04|未分類コメント(0)TOP↑
その瞬間はやってきた。
東方緋想天が無償にやりたくなったんで
まず要領を空けるために要らないモノを延々と削除し続け
次に借りたUSBからデータをコピーし
その間にwikiと対戦動画を見てモチベを高めて
完了したところでいざ、起動…!!
無駄に高まるテンション。
幻想卿よ、私は帰ってきたのだっヽ(`Д´)ノ



あるぇ?
これwwちょww某PS2のクソゲー並にロード時間が長いんですけどwww
どうやら我が家のPCで快適に緋想天をプレイするのは無理らしい;;
トレモをやるだけなら別に困らないんだけど
アーケードモードをやろうとすると、それはもぅヒドイ事に。
対戦するまでのロード時間が1分近くあるんすよ?
さらには濃い弾幕が張られようものなら超処理落ちするし
一番ひどかったのがCPUのレミリアが射撃撒いて動いてるだけで処理落ちとかな
まじで勘弁してくれよとwww
こんな調子じゃネット対戦なんてとてもじゃないけどできんよなぁ…orz.

あぁ、まさかこんな心の折られ方をするとは思わなかった。
|06-02|未分類コメント(0)TOP↑
夕方松チャオに行くと、ACの一人用をカイでやってるロペスの横で
もんごるがなんか言ってんの



















もんごる 「だから、スタンエッジ青キャンのタイミング

マントが!この、フワっとなったのが止まる瞬間なんやで!!」



ロペス 「}{a}{a}{awwウソやぁwww」






スタンエッジ!!ロマーン







ロ 「うわwwほんとーやwww」

も 「な!?マントが止まった瞬間やろww」

ロ 「いっつもスタンエッジの 「ッジ」 の部分で押してタイミング取ろうとしとったわw」











スタンエッジ!!

フワッ

ロマーン
















ロ 「フォオオオオオオオ!!」





ロペスの急激なテンションの上がりようにクソワロタwww

てかもんごるも、サブでもなんでも無いキャラなのに
なんでそんなとこの青キャンのタイミングまで知ってんのwww
意味不明すぎて吹くwwwww

いや~しかし微笑ましかった(*´д`*)





※この微笑ましい光景は
後でスタッフ(えくせるのスレイヤー)が美味しく頂きました。
|06-01|未分類コメント(0)TOP↑

プロフィール

DKJ

Author:DKJ
三重県のどこかに住む男
現在は大学生を装いフラフラしてます。


趣味:格ゲー

【アーケード】
GGAC…ジョニー、ザッパ、ポチョ、スレイヤー
ストⅡ…Xリュウ、Dガイル、サガット
鉄拳6DR…ロウ 初段
VF5…ラウ 初段
メルブラ…Cネロ
すっカナ2…キャサリン


【好きなモノ】
ジャスミン茶
超微糖コーヒー
カレー
でっかいキャラ
煙草
麻雀牌
無限RT
キセル予告

【メッセンジャー】
dkjapan777@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

