アド忘れてここ数年入れてないmixi消せないんかな…

|-----|スポンサー広告||TOP↑
久しぶりにななくさと再会、んで家にお邪魔してきました(=゚ω゚)ノ
前々から興味があった東方ヒソウテンをめちゃ教えてもらった
凄く言ってる事はわかりやすかったのに
俺の手と頭が追いつかんかったw

ヒソウテン触った感想でも。

一番の問題はシステムが斬新やもんで中々順応できんことかな
一生固まってしまうし投げ無いのに投げ警戒するし
対戦動画でも漁ってどう立ち回ったらいいか見やなあかんね

後もう一つ問題点を挙げるならPS2のパッドで格ゲーやるのが地味にキツイ
何がってほら、SFCでストⅡとかやってると起こる
左手の親指の腹がめちゃ痛くなるあの現象っすよΣ(゚д゚|||)
まぁパッドが基準なら仕方ないよなぁ

とりあえず一通り教えてもらった後しばらくみゃ~さんとななくさにガチってもらた
勿論目も当てられないくらいバチボコにされましたよww
悔しかったのと新しい格ゲーということで楽しかったんで
飽きるまでやってみようと思う
自分イクさんかみょん使うんでよろしこ (・∀・)ノ


朝から家にお邪魔したものの徹夜明けだったので昼過ぎに寝てしまい
気づいたら結構な時間の夜になってたのが悔やまれる
東方漬けになってグダグダ過ごすのも良いなぁと思った一日でした
|05-30|未分類コメント(0)TOP↑
ハタケ車に忘れたカバンをもらいに、夕方から伊勢アバソへ
誰も居ないだろうと思ってたら、ギルティの一人用やってるしんぽさんを発見。

せっかくなんで(?)知らない人の振りしてコソーリ乱入してみた(゚∀゚)アヒャ
いや~もぅね、カモフラージュに必死でミリアとか梅喧とか使ってしまったもんな…
良い仕事しすぎだろ俺…

黙々と対戦していくに連れて内心ニヤニヤが止まらなくなってた (・∀・)
が、しんぽさんが両替行ったときに目があってついにバレてしもた。

バレた後のあのしんぽさんの「お前だったんか!!」というガッカリした反応が
未だに忘れられません (・∀・)

いやまじですいませんでしたwwwww

あ、でも少しだけ遠征者と対戦した気分になったでしょ?

すいませんwwもう何も言いませんごめんなさいwwwww

楽しい伊勢アーバンでした (・∀・)
|05-26|ギルティコメント(2)TOP↑
ここ最近良い頻度で外に出てる気がする。

5/16 (土)
松チャオの閉店後、ハタケちゃんからのぶっぱで滋賀のガオラへ。
メンツはハタケちゃん、オナ神さん、えくせる。
着いたらストⅣがくそ流行ってて有名所がたくさん居て鼻血出そうだった
こういう対戦見てるとストⅣまたやりたくなるんだよね、ひっそりやろうかなぁ
ハタケちゃんとオナさんがアルカナへ行く中、俺とえくせるはギルティへ
わりかし対戦流行ってて助かった
メイン使って対戦したキャラがアクセル、ポチョ、カイ、ソルあたりだったかな
県外は県外でまた違った事してくるから面白いわ、乱入が途切れ途切れだったから
他ゲーやってる人達だったのかもしれないね、気になる。
その後アルカナを少し身内対戦してストⅣ見て帰宅。
ハタケちゃん運転お疲れ様やわ。

心残りがあるとするならば、深夜はガオラ1階のメダルコーナーが開放されておらず
1/200継続率80%のパチンコが打てなかった事やなぁ。

5/21 (木)
これもぶっぱで夕方から名古屋のQ2へ遠征
2時間半そこらしか滞在できなかったけど凄く満足だった
せっかくなんで対戦した感想でも

vsKろ(MI)
久々に頭ちんちんになりながら連コしまくった
まじで何したら勝てるか全くわからなくなりお手上げ状態
9:1ぐらい付けられた、メインでミリア使ってる人に勝てる気もぅしなす
毛針を絡めた攻めどうしようかな…うーむ。
驚いたのが、そんなとこからでもコンボ繋げられるのっていう拾い方、あれは必見。

vsT (TE)
名古屋名物(?)の純正投げファジーってやつですか
それを味わえて逆に気持ちよかった、崩せる気がまじでしねー。
最初対戦したときどんな反応してるんだろうと思ったよ。
やっぱり要所要所が上手いなぁ、バーストが溜まったのもキッチリ見てバー対してくるしコンボめちゃ痛いし。
一番笑ったんが
相手:ガト>前イグゼ(FRC) 
俺:前イグゼに俺の名
まさかその俺の名をスラバされるとは思ってなかったもんで思わず声出てしもた(*´∀人)
まんまと打たされたわけですねわかります。

またあのメンツと対戦したいなぁ

5/24 (土)
徹夜で名古屋へ、今回はスカイ→大須アバソって感じで
メンツがハタケちゃん、みゃ~さん、ふらん。
スカイが開店したすぐ、本場のアルカナ勢と少しだけ対戦してみよかなーと軽い気持ちで金入れたのが間違いだった。
まじで同じゲームやってると思えなかったよw
リリカとマオリと対戦したが完敗、ちょっと熱くなってしまい気づけばだいぶ連コしてた。
格ゲーほんと好きやね自分…
あぁそういえば同時刻のストⅣになぜかあのサガット神が居たんで、思わず崇拝
対戦に見入ってしまった。
朝のストⅣレベル高かったなぁ、良いもん見れたわ~
その後、ボロ雑巾と化した俺はみゃ~さんに救いの手(?)を差し伸べられ
ハタケちゃん以外の3人でゲ-マ-ズへ行った。

到着して中に入った瞬間、桃源郷かとおもたわ
特にCDがね、もう目移りすることすること(*´д`*)
二次充(二次元充実)できてさっきの負けなんぞ吹っ飛んだから
その後第二ラウンドで大須アーバンへ。

なんかストⅣ大会やってたな、噂のNSB?
三重でよく見る顔もチラホラ居たな
てか大会参加者の8割がマスクしててビビた
トンフルってあぶねーんすか、トンフルってマジパネェんすか。

そんな事よかギルティよ、ギルティ
ザッパで気持ちよくなってたらポチョにシバかれた。
頭にきてジョニー使ってリベンジして…
あとなんだ?
さすがに眠気がピークになってくる時間帯だったんで何も思い出せぬ。
『思い出せぬ…』 『殿…』

その後3人で飯屋へ
宮本むなし?だったっけか
なんか弱そうな名前の店いった
次からは腹減らしてから行って、定食をガッツリ食べたい

夕方、スカイにて合流
車で先に寝させてもらおうと思ってたのに
対戦見てたら目覚めてきたんでしばらく観戦してた
どのゲーム見てもレベルたけーの
家でぐだぐだ寝転びながらこの対戦見ていたいなーと思ったw

帰りの道中やはり死人の如く寝てしまった
ハタケちゃんまじで運転お疲れ様ですた。


ザッとこんな感じ。
やっぱ県外遠征は楽しいわ(=゚ω゚)
|05-25|ギルティコメント(0)TOP↑
バイトが終わった深夜、意気揚々と車に戻ってみたら
隣にDQNな車が止まっていて中から松セガ勢がぞろぞろと出てきた。
さらにその後の一言が
「心霊スポットへ行くぞ!」
やもんな。
何を言ってるかわからないと思うが、ありのまま起こった事を話したぜ…!

もまえらはホントええ奴やのぅ(*ノД`)

俺が前から怖いのダメっつってんのにこの空気の読み様、ガチやな。
なもんで行ってきたわけですよ。
オッカルカーでメンツが
オッカル隊長筆頭に、もんごる、えくせる、めがね君、俺。
最初に女鬼トンネルに行ったんだが、雰囲気がやっばいくらい出てたわ
次に総谷トンネル、事故の傷跡が印象的だった。
後オッカルがプレイボーイな件について、
♀と行く心霊スポットの心得(?)をひっそり語っていたのを
俺は聞き逃さず心のメモ帳にメモらせてもらいました(*´д`)
まぁ書くんめんどいし怖いんで詳しくは左のリンクからイける
オッカルブログ参照という事でw
レアな体験が出来て中々良き時間であった。

おばけ、オォ、コワイコワイ。
|05-14|やる気なしコメント(0)TOP↑
・ギルティ
少し前の久々ガチ対戦

ひよさんの聖ソル
みゃ~さんの色々

vsひよ(OR)
対策でも見てたんだけど
相手のチャージゲージはやっぱり素直に溜めさせるべきやわ。
俺バカジャネーノwな場面が多々あった。
対戦してて思ったのが対空コイン、もう前Pなんて振らぬ。
聖ソル対策
「激流を制するは清流」
これしかねー、ありがとうトキ。

vsみゃ(??)
前半サブでガチってたけど後半俺は堪らずジョニー使用
今日一番バチバチにされたのがブリやったわ(ノД`)
頭では振るもの分かってるんだけど難しい。
色々相手の方が一枚も二枚もうわてなんでまじでお手上げやった
ブリ対策
「ワンチャン荒らす」
これしかねー、ワンチャンは言いたいだけですサーセンw


・アニメ
ドラゴンボールKY 1~4
面白い。
てかOP歌ってるのって、前と違うよね?
個人的には前のが良かったとしみじみ。

けいおん 1~2
やっぱゆいやわ
電波サイコーですね(^ρ^)


・家ゲ
ロマサガやらにゃと思ったんだけど1~3まであって
どうしようと迷ってたら「ルドラの秘宝」をやってた
何を言ってるかわかんねーとおm(ry
まぁネットで評判良かったからね
今シオンの章の6日目、気づいたら数時間やってたから
やっぱり面白いんやなとおもた。
魔法作成できるんが斬新やった、今度色々試してみようと思う(*゚∀゚)
|05-10|他ゲーコメント(0)TOP↑
ラオウ「ハッピバースデーうーぬー」
ヒャッハー!誕生日だぁー!

片さん、オナ神さん、エクセル、プレゼントサンクス(*´д`)

>片さん
使うタイミングが見つからない&ピュアな僕にはアレの使い方がよくわかりませんw
ハイハイ、嘘ばっかってやつやな!

>オナ神さん
あれ以降俺はドロリッチ中毒っす(*ノД`)
ヤバイ時は1日で3回くらいコンビニに寄ってしまうw
ちょっと高いけどウマすぐる

>エクセル
煙草3種類の発想に感動したw
サンクス!
|05-04|やる気なしコメント(0)TOP↑
ハタケちゃんに誘われ、みゃ~さん、俺で滋賀のガオラへ
三重から割かしあっという間に着いた
カーナビで道が無いとこ走ってたのが
マリオカートのショートカットみたいでシュールすぎてクソ吹いたw

昼過ぎに到着、ビデオゲームコーナーに誰も人居なかったんでパチスロコーナーへ
アミューズメント使用の旧慶次(1/200 継続率80%)があったんで
これは打つしかないと思って回しまくってしまった
これほんとに1/200かいwwとか思い始めた頃に2確引いて
釣られて回してたら2通引いてシんだww
頭チンチンになったから当たるまでブチ込んでたら
200後半辺りで
なんもなし>両端の図柄光っててリーチ>キセル>白襖>奥村白文字>別に小カットイン
で、ビタ止まり大当たり
訳が不明すぎた(゚∀。)
当たったもののそこはやはりアミューズメント、当たりとふへん中は持ち球が増えず
全てメダルとして出されるんで時短中に玉が減らされるゲロ使用
んでこんな時に限って捨て丸or岩の時の雑兵がめちゃめちゃ強いこと強いこと
なんなの俺、シぬの?まぁ金入れ続けた俺も俺だがw
結局18連してメダルが箱いっぱいになったものの使い道無かったんで
家族連れのおっちゃんに上げて終了
いやー慶次面白かった、満足

そろそろ人居るかなと思ってゲーム見に行ったら
ハタケちゃんとみゃ~さんがアルカナ二人でガチってた
あれ?誰も地元勢居らんのやけどw
なんか今回は闘劇が名古屋であったみたいやもんで
タイミングが悪かったらしいね

せっかくなんで俺はギルティをアクセルで一人用。
しばらくしてたら乱入キター(゚∀゚)!!
俺のアクセルが強すぎました

夕方頃、帰宅ついでに周辺の美味そうな飯屋を探す事に。
中々良さげなソバ屋があったんでそこで飯食って帰宅
普通に美味しかった

久々の県外でソバも美味しかったしメンツも良かったんで
ゲームはあんま対戦出来なかったけどこれはこれで凄く満足だった
やっぱ県外イイね(*´д`)
|05-02|やる気なしコメント(0)TOP↑

プロフィール

DKJ

Author:DKJ
三重県のどこかに住む男
現在は大学生を装いフラフラしてます。


趣味:格ゲー

【アーケード】
GGAC…ジョニー、ザッパ、ポチョ、スレイヤー
ストⅡ…Xリュウ、Dガイル、サガット
鉄拳6DR…ロウ 初段
VF5…ラウ 初段
メルブラ…Cネロ
すっカナ2…キャサリン


【好きなモノ】
ジャスミン茶
超微糖コーヒー
カレー
でっかいキャラ
煙草
麻雀牌
無限RT
キセル予告

【メッセンジャー】
dkjapan777@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

