アド忘れてここ数年入れてないmixi消せないんかな…

|-----|スポンサー広告||TOP↑
お久しぶりです

そうこうしてる間にも

ブレイブルーが稼動しました。

『これが「蒼」の力だっ!』

ってね

ハイハイ、プロテインって感じだよね。

クソゲーだろとか言ってたら

周りから予想以上の非難を浴びてしまったんで

それに結構ムカついたんで少しガッツリやってみました



問題

ブレイブルーが面白いと思える点を述べなさい



・一人用のコンボ練習が楽しい

・背景が綺麗

・曲が厨二でカッコいい



いやね、実際面白いゲームだと思うんだけど

対戦ゲームとしてはどうかと思うんだ。

戦国バサラとランブルフィッシュを足した様な

あのなんともいえない操作感。

僕にはちょっと向いてない気がします。

気が向いたらやっていこう。
|11-29|ブレイブルーコメント(0)TOP↑
ジョニーで俺が使用しているコンボです

書くの超遅くなって申し訳ない

てかここまだ見てるかな?w


・コンボ

ミストLV1ゲージ0
ガトリング>足>コイン

ゲージ50
ガト>ジャック往復


ミストLV2ゲージ0
ガト>下ミスト2>エリアル

ゲージ25~50
ガト>ステジャック>立K>足>霧


簡単に書くとこんな感じ。

とりあえずミスト2にしないと始まらないんで

無理矢理LV2に持っていって霧のセットで半分以上持っていくとか

コンボとしては理想だね。

中距離のここぞという時の刺しあいで

ステジャックは何か遠Sや立HSを打った後に仕込んでおくと

ヒット確認した後に出しやすい。

相手がガードしてたらミストステップして終わり。

ミスキャンは、その状況で俺の反応じゃ無理でした。

後、

中央でLV2時にガト>ステジャック>足>霧を出した後の起き攻めで

ガト>ミストがスカる距離かなーと思ったら

前ステ>立ち>立ちHSとやると結構引っかかってくれやすい。

というのもこの場面ではバクステを入れ込む人が多いため。

バクステの性能が良いキャラには機能しにくいけどなんとか考えればいけるはず。


・投げコン

軽流級には中央燕カスで画面端起き攻め狙い

コインがあたるキャラにはコイン

LV2なら投げ>JS>JHS>デバで

低空ダッシュの表裏起き攻めなど。

それが当たらないキャラには

投げ>慣性付JP>JK>JS>jc>JS>JHS>デバ

とかね。



画面端はならもちろんカス狙い。

無理な相手にはダウン狙い。

殺し切れそうな相手にコインなどもっての他、

全力でエリアルを決めにいくこと。

相手の体力を良く見ておき、

ダウン取って次の起き攻めに勝負をかけるか殺しきれるのかを

よく考えると少し勝率あがる気がします。

後はめんどくさくなってきたんで

見てたらまたやる気があった時に聞いてくださいw
|11-28|ギルティコメント(2)TOP↑

プロフィール

DKJ

Author:DKJ
三重県のどこかに住む男
現在は大学生を装いフラフラしてます。


趣味:格ゲー

【アーケード】
GGAC…ジョニー、ザッパ、ポチョ、スレイヤー
ストⅡ…Xリュウ、Dガイル、サガット
鉄拳6DR…ロウ 初段
VF5…ラウ 初段
メルブラ…Cネロ
すっカナ2…キャサリン


【好きなモノ】
ジャスミン茶
超微糖コーヒー
カレー
でっかいキャラ
煙草
麻雀牌
無限RT
キセル予告

【メッセンジャー】
dkjapan777@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

