アド忘れてここ数年入れてないmixi消せないんかな…

|-----|スポンサー広告||TOP↑
・ギルティ
少し前の久々ガチ対戦

ひよさんの聖ソル
みゃ~さんの色々

vsひよ(OR)
対策でも見てたんだけど
相手のチャージゲージはやっぱり素直に溜めさせるべきやわ。
俺バカジャネーノwな場面が多々あった。
対戦してて思ったのが対空コイン、もう前Pなんて振らぬ。
聖ソル対策
「激流を制するは清流」
これしかねー、ありがとうトキ。

vsみゃ(??)
前半サブでガチってたけど後半俺は堪らずジョニー使用
今日一番バチバチにされたのがブリやったわ(ノД`)
頭では振るもの分かってるんだけど難しい。
色々相手の方が一枚も二枚もうわてなんでまじでお手上げやった
ブリ対策
「ワンチャン荒らす」
これしかねー、ワンチャンは言いたいだけですサーセンw


・アニメ
ドラゴンボールKY 1~4
面白い。
てかOP歌ってるのって、前と違うよね?
個人的には前のが良かったとしみじみ。

けいおん 1~2
やっぱゆいやわ
電波サイコーですね(^ρ^)


・家ゲ
ロマサガやらにゃと思ったんだけど1~3まであって
どうしようと迷ってたら「ルドラの秘宝」をやってた
何を言ってるかわかんねーとおm(ry
まぁネットで評判良かったからね
今シオンの章の6日目、気づいたら数時間やってたから
やっぱり面白いんやなとおもた。
魔法作成できるんが斬新やった、今度色々試してみようと思う(*゚∀゚)
|05-10|他ゲーコメント(0)TOP↑
クロノトリガーに続き、現在ライブアライブをやってます
西部編の雰囲気とBGMが凄く良かった
やっぱり西部と言えば口笛ですよねー

後残るは幕末編とSF編
わりかしサクサク進めてきたんだけど
幕末で足踏みをさせられております。
セーブせず進んでたら忍者戦隊に不意打ちくらって萎えた
あいつら卑怯だわw

SFは話が良いみたいなんで最後に残してある
さっさと幕末クリアせなあかんわヽ(`Д´)ノ
|01-28|他ゲーコメント(0)TOP↑
クロノトリガー終わったぜ!
以下若干ネタバレ
|01-21|他ゲーコメント(3)TOP↑
最近すっごいアルカナをよくやってる
やっぱりハタケちゃんの影響かな
「こんなシステムだけど上手く使えてくると面白くなってくる」とか
「ガーキャン後の読み合い、相殺中が熱い!」とか
「アルカナは…家族なんやっ!」
とか、よく教えてくれます。
いやゴメン最後の文章は捏造した、しかしそれくらい彼のアルカナにかける情熱はパネェんだよ!

前から一応ちょくちょくやってはいたんだけどね。
やりたいゲームが減ってきた今、ハタケちゃんの情熱のアルカナにやられたよ
俺のギルティで培ったイモバーストはアルカナでも健在でした(m´・∀・)m

今のところゲーセンでやるならギルティとアルカナの二択かな
ギルティ闘劇に選ばれたのにびびったよ
まぁ8月とかまだまだなんでどうなるかわからんけど、両方でっかい大会があるってだけで
モチベは中々保てられるね

がっつりガチ対戦はしたいところなんだけど
いかんせん対処法や立ち回り方で手詰まり起こすといったん離れてしまう
数こなさなわからん事はたくさんあるんだけどもね、矛盾だこれは。
てかキャサリン使ってるんだし困ったら適当にラリアットでも振っときゃいいのかな(゚∀。)アヒャ
アルカナ勢にアドバイスをもらいたい状況が多々あった

正直切り返しにガーキャンラリアットとか警戒され上手くいなされると
ホーミングゲージの無駄にしかならない気がする
やはり振り所がヌルいんやろうなぁ
・相殺時の状況判断
・ハイジャンプガードの仕込み
・有効な立ち回り
・確定所での開放etc
まだまだ始まったばっかなんで徐々に煮詰めていけたらいいな
風キャサリン使ってるんでキャサリン戦が嫌じゃない人居たら対戦したってください
|12-27|他ゲーコメント(0)TOP↑
最近家ゲーをよくやっとります。
DQ5とBOF1、2やってた
ブレスシリーズやっぱオモロイね
BOF2の女キャラアイコンの可愛さはギャチ(*´∀`*)

それはさておき
せっかくなんで皆にオススメのゲームなんすか(´∀`)
と聞いてみたら、ライブアライブが面白いよとの意見を頂いたんで
少しだけやってみたんだけど…
このゲームめちゃムズくない?

最初よくわからんかったから、とりあえず忍者選んだ。
開幕に出てくる「曲者!」とか言ってきた門番がもぅひたすらヤバかった。
どれくらいヤバイかっていうと
戦ってる最中

「あれ、これもしかして強制的に負けさせられるイベントなのかな?」

とか考えさせられるくらい、もうヤバイ。

あまりの敵の強さにテンパってしまった俺は
地面に火の魔法みたいなん敷いたらそれで氏んだ。

俺の頭も相当ヤバイ。

門の先にある神の領域に今一歩踏み出せない下忍(俺)がそこに居た。
非常に残念なお話でござる。







後はあれかな
クロノトリガーは、やってみようと思う

(´-`).。0(ていうのを半年前から言ってる気がする

クロノクロスなら中学の時にやったんだけどねぇ
トリガーが良げーと聞いてたから、
じゃあ続編も面白いだろとか思って買ってしまったのさ。

この状態で「クロノやっぱおもろいっすよねwwwクロノwwww」とか言ってたら
「トリガーやってないのに、馬鹿にしとんの?!」
と某氏に怒られました。

ちょっと悔しかったからトリガーの知識を引っ張り出そうとしたけど
友人宅で昔見たゴンザレスが精一杯だったので何も言い返せなかった

非常に残念なお話でござる。

まぁ今日はこの辺で、ドロン。
|12-22|他ゲーコメント(0)TOP↑

プロフィール

DKJ

Author:DKJ
三重県のどこかに住む男
現在は大学生を装いフラフラしてます。


趣味:格ゲー

【アーケード】
GGAC…ジョニー、ザッパ、ポチョ、スレイヤー
ストⅡ…Xリュウ、Dガイル、サガット
鉄拳6DR…ロウ 初段
VF5…ラウ 初段
メルブラ…Cネロ
すっカナ2…キャサリン


【好きなモノ】
ジャスミン茶
超微糖コーヒー
カレー
でっかいキャラ
煙草
麻雀牌
無限RT
キセル予告

【メッセンジャー】
dkjapan777@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

